Apple Store Palo Altoを探していて気がついたのだけれど、Google Mapのお店フォトが増えている。

早速、渋谷の楽器屋さんに入ってみた。

Voila Capture37

[wp_ad_camp_2]

さらに奥に進んで、陳列されているギターを値段をみながらじっくり品定めしたりできてしまう。

Voila Capture40

気になるラーメン屋さんの店内の様子をチェックしたり、

Voila Capture39

カフェの店内をチェックしたり、

Voila Capture42

貸し会議室の部屋の中を確認したりできてしまう。

Voila Capture41

もちろん、お店フォトが利用できるのはフォトを提供しているお店だけだが、利用可能なお店は地図上で確認できる。Googleマップをブラウザで開いてストリートビュー用の人のアイコンを地図上にドラッグするとオレンジ色の◯が表示される。この◯の上に人の下の点線の◯をフィットさせると店内の写真がポップアップで表示される。マウスボタンを離せば選択されたお店のビューが表示され、ストリートビューと同様にお店の中を移動できる。

Voila Capture38

以上の操作はパソコン上のブラウザで確認したもので、残念ながら、iPhone、iPadではまだ確認できていない。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>