今日はいよいよ待ちに待ったiPhone 5の発売日。Apple Storeやソフトバンクストアーには長蛇の列ができているようだ。私が予約したソフトバンクからは連絡がないので、遅ればせながら銀座に行ってみた。

IMG 5589

銀座のApp Storeは正午時点でまだ数百人の方が列に並んでいた。最後尾は松屋銀座を通り越して新橋方面に向かっている。列を通り過ぎる途中で立花さんに遭遇。なんと午前0時から12時間並ばれれているとのこと。この記事がアップされる頃には入手できているに違いない。

立花さんを過ぎてちょっと歩くと列が切れているので、ちょっとハッピーになったのだが、もちろん、最後部はもっと後ろ、数分歩いてようやくたどり着いた。Apple Storeの方の情報によると、黒の16GBは売り切れで、全体的に黒が品薄。色や容量にこだわらなければ今並んでいる人に行き渡る在庫はあるのだが、回線契約に時間がかかっており、閉店までに全員を捌くことはおそらくできないでしょうとのこと。閉店になってしまった場合はそのまま明日の開店まで並ぶか、また明日並び直すかということになるそうだ。

私は地元のソフトバンクショップさんの電話を待つことにして帰宅。明日の朝市で並ぶかもしれないが。

「最後尾」のカンバンが英語なのはなぜかな?


Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>