『SeeToDo』は、今何をしないといけないのか、優先順位は?などを色分けして見易く管理する為のアプリです。 早速使ってみました。

タスクの名称、期限、期間を設定します。
《期間》というのは作業に何日必要かを入力します。
一日のうち、それに何時間費やすかによってかなり変わってくるので、ケース・バイ・ケースで微調整をしましょう。
 
そうすると、自動的に優先順位を決めてくれます。
期限と(作業に必要な)期間から、計算してくれるようです。
青 → 緑 → 黄 → 赤 と優先順(急ぎ順)によって変わるので非常に分かり易くなっています。
タスクが完了したら《状態》を『仕掛中→完了』にしましょう。
すると完了タスク一覧に移動します。
 
タスクが期限までに終われなかった時は『●』黒丸となります。
予定として「終わってしまっている」感じがしていいと思います。
レポートの期限がこうなっていたらかなりショックでしょう。
仕事以外でもプライベートで使うことができます。
この夏のキャンプの予定を立てる時を例に使ってみましょう。
計画立案、車の点検、募集、締切りとタスクを作ります。
タスクの順番に関係なく、終わったものは完了にしていきましょう。
 
そうすると後何をしないといけないのか、余裕があるのかないのかがわかりやすく、使いやすくなっています。
 
機能面では完了したタスクを消去する際にまとめて消せないのが少し面倒に感じました。そして仕事とプライベートなどを別々に管理することができればさらに使いやすくなるかと思います。
仕事効率アップ、作業効率アップの手助けになってくれるアプリでした。
  • 無料
  • カテゴリ: 仕事効率化
  • リリース: 2011/06/14
  • バージョン: 1.0
  • 1.0
  • サイズ : 0.9 MB
  • 言語: 日本語, 英語
  • 販売業者 : Being Co.,Ltd.
  • 条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要

SeeToDo - Being Co., Ltd.


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>