アメリカのスマートフォンユーザー2,000人を対象にして最近行われた調査によると、80%がテレビを見ながらモバイルデバイスを利用しているらしいが、テレビの視聴とデバイスを結びつけてしまおうというのがBrightcoveが発表した「App Cloud Dual-Screen Solution for Apple TV」だ。
以下のデモで紹介されているように、AirPlayを利用して、iPad上のビデオをでApple TV上で再生開始すると、iPad上では次のビデオコンテンツを探して再生リストに入れたり、ツイッターでツイートしたりできる。また、クイズアプリで問題をテレビ画面で表示してiPad上で回答したりするということもできる。

AirPlayではデバイス上で再生のコントロールはできるが、再生中の画面に対するインタラクティブな操作はできない。
アイデアによっては楽しいアプリが期待できそうだ。
(via AppleInsider)


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>