スポーツ観戦をしていると、感動や興奮、憤りを誰かと共有したくなるのだが、自宅で一人テレビ観戦の場合はちょっと虚しい。
「スポソン」は、他で観戦している人たちとリアルタイムに情報や感情を共有できるアプリ。観戦時には、好みのアバター、ユニフォームで応援に参加して声援やメッセージを投げたり、他のファンと会話をしたりして楽しむことができる。ライブ中継が見られない場合でも、得点速報や他の人たちのコメントを見て参加することができるし、試合後に皆のコメントを見て雰囲気を味わうこともできる。ファンになったチームの試合スケジュールや試合結果を確認できるのも便利だ。

Spothon from Spothon, Inc. on Vimeo.

利用するには、FacebookまたはTwitterのアカウントでログインするか、新規にアカウントを作成する。

ログインしたら、まずは好きなチームを探す。

現時点で、種目は、ラグビー、アメリカンフットボール、アイスホッケー、野球、サッカーの5つ。

ラグビーはイギリスのプレミアリーグのみだが、ライブは日本で見られるのかな?

サッカーはJリーグから、プレミアリーグ、セリエA等、たくさん揃っている。

登録したチームは「Myスポーツ」に一覧表示される。モノクロのアイコンはどういう意味だろう?

「年末年始の注目イベント」には箱根駅伝、有馬記念、フィギュアスケートが掲載されている。

 観戦の際には、感情投稿や応援投稿で楽しめる。

今後のファンの拡大とチームの拡大に期待したい。特に、ラグビーはライブで観戦できるチームを増やしてほしいな。

無料
カテゴリ: スポーツ
更新: 2011/12/18
バージョン: 1.0.1
サイズ : 3.0 MB
言語: 日本語, 英語
販売業者 : Spothon, Inc.

スポソン - Spothon, Inc.


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>