カテゴリー : 写真
リリース : 2009/3/24、バージョン : 1.0.1、サイズ : 0.3MB
価格 : 115円 
言語 : 日本語、英語
条件 : iPhoneに対応。iPhone2.2アップデートが必要

写真を撮影するときの音を録音できるカメラアプリ。
録音されるのはシャッターが押されるまでの音で、録音の長さは指定可能。写真/音声はiTunesにインポートして音楽アルバムと同じ型式で鑑賞することができる。

起動すると撮影モードになっている。画面下中央のカメラボタンが赤く点滅して録音が進行中であることを示している(と思われる)。画面左上には白い音レベルの表示が動いている。カメラボタンをタップして撮影。

撮影が終わると写真が表示され音声が繰り返し再生される。気に入ったら「保存」」ボタンをタップして保存する。保存は10秒の録音で、10秒ぐらいかかった。

画面左下のファイルボタンをタップすると撮影/録音された写真が表示される。
写真をタップすると写真が表示され、音声が再生される。

撮影画面の右下の歯車ボタンをタップすると設定画面が表示される。ローカルウェブ共有を「オン」にするとパソコンに写真と音声が転送できる。最大録音時間とカメラロールへの保存の設定ができる。

最大録音時間は2-10秒または無制限の指定が可能。録音はシャッターを押す前の時間をさかのぼって記録する。無制限にするとカメラを起動してからシャッターを押すまでが録音される。

ローカルウェブ共有をオンにするとURLが表示される。表示されたURLをパソコンのブラウザに指定すると撮影/録音されたファイルが参照できる。

ブラウザに表示されたファイル。URLの後ろに”/backup”を追加すると、ファイルがパソコン上に転送される。

パソコンに転送されたファイルをiTunesにドラッグ&ドロップして追加すると音声付で写真を見ることができる。横に撮影した写真もきちんと横向きで表示されている。
*PCの場合は転送されたファイルはzip型式なので、解凍してaifファイルをiTunesにドラッグ&ドロップする。
*iTunes上に新しいプレイリストを作成してそこにファイルをまとめると連続して見ることができる。

関連アプリ
PhotoTalk – 写真 + 音

ブログランキング応援よろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>