最近、我が家では子供たちも頻繁にパソコンを使うようになった。学校で見たYouTubeのビデオを探したり、学校の宿題もウェブ上の教材だ。そして、パソコンに向った子供たちからは、宿題のやり方やブラウザの使い方、エラーメッセージ等についてひっきりなしに質問が飛んでくる。そこで、リモートアクセスツール「LogMeIn Ignition」を活用することにした。「LogMeIn Ignition」は、最新バージョンでRetinaディスプレイにも対応され、綺麗な画面でリモートのスクリーンを見ることができる。宿題のお手伝いもシステムサポートもiPadの画面からリモートでできる。

さらに、宿題をサボってゲームとかしているのも監視できる。

これまでは、質問の度に子供たちのところまで足を運んでいたのだが、これからは仕事をしながら、テレビを見ながら、即座に対応ができる。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>