Bump(デバイス同士をぶつけること)で連絡先情報や写真、共通の友達検索ができる「Bump」の開発元Bump Technologiesが「Bump Pay」をリリースした。「Bump Pay」はデバイス同士をぶつけることでPayPalのアカウントから送金ができるアプリ。金額を指定してBumpするだけで送金ができてしまうのは便利だ。残念ながらまだ日本のApp Storeには公開されていないが、USのApp Storeからダウンロードしたアプリを日本国内で利用することはできる。

アプリを起動したら、PayPalアカウントのメールアドレスを登録する。

メールアドレスを登録したら設定は完了。送金したい金額を指定して相手のiPhoneとBumpするか、受け取る場合はそのまま相手とBumpする。


iPhone Aで10ドルを指定してみた。指定できるのはドルのみ。

「Bump Pay」を起動しているiPhone BとBumpすると、PayPalアカウントのパスワード入力画面が表示された。送金する側はパスワードをタイプしないといけない。

パスワードを入力すると、送金内容が表示される。

「PAY」をタップすると送金完了。

送金情報も表示される。

将来的にはBumpでビールの購入もできるようになるかもしれない。

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>