ついにiPadがやってきた。

現在、同期中なのだが、ここまで使ってみての感想。

・本体は100%充電済。箱を開けて電源を入れるとすぐに使えた。待望のiPadを入手してわくわくしているユーザーの気持ちを一瞬でも苗させないいい戦略だと思う。

・同期をしなくても使い始められる。もちろん、写真や、ビデオ、カレンダー、メール、連絡先とかのデータは空だが、Map、YouTube、Safariはすぐに利用可能。

・画面がきれい。とにかくきれい。

・タッチパネルは指紋がほとんど気にならない、というか、あまり指紋が付着しない。子供達が触っても大丈夫。

・ 思ったよりも、若干重い。やはり、テーブルに足をのせて使うのが基本。

・同期はシンプル。ケーブルを接続すると、パソコン上のiTunesにユーザー登録とアカウント設定の画面が表示されるので、画面に従って登録を進めていくと、同期が始まる。

*USTREAMライブでは、途中で止まってしまいましたが、Wi-Fiネットワークが届きにくい状態だったことが原因のようです。

・アプリの同期をすると、iPhone上のインストールをオフにしているものも含めて、iTunes上にインストールされている全てのアプリがインストールされる。iPadで稼働しないアプリもインストールされるが、インストール後に起動はできない。

・ブラウザの表示はなかり細かい文字でもきれいに見える。この表示のきめ細かさはビデオや写真では伝えにくい。

・ウェブサイトに埋め込まれたFlash以外のビデオはサイト内で再生される。再生中にサイズ変更や全画面表示切替もできる。サイト内でのビデオ再生は見た目もインターフェースも鮮やかだ。

*USTREAMは開始時間がかなりずれ込んでしまってすみませんでした。
*コメントで頂いたご質問にタイムリーにお答えできなくてすみませんでした。


 

2 Responses to iPad使ってみた – 同期まで所感

  1. shrinetree より:

    素晴らしい! いいですねー。実にうらやましい。また使用感をtweetしてください。

  2. TOSHI より:

    Shrinetreeさん、コメントありがとうございます。
    たくさんご紹介しますので、期待しててください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>