午後8時、自宅で、明日必要な書類を印刷しようとおもったらプリンターのインクが無くなってしまっていた。そこで、「1時間で届くAmazon Prime Now」で注文してみた。

「Prime Now」アプリを開くと「今日はなにをお探しですか?」と聞かれるので、

IMG 0001

「プリンターインクキャノン」と入れてみると、プリンターが1番に表示された。「おおっ、半額!」と思いながらも、

IMG 0003

 

スクロールすると、次はEPSONのプリンターインクが出てきた。

IMG 0004

 

しばらく進むと、ようやくキャノンのインクが見つかった。見覚えのある箱だったので迷わず購入。

IMG 0005

レジに進んで見ると、残念ながら1時間の配達はできないとのこと。

IMG 0009

それでも今晩中であればと22:00-0:00枠を選択して進む。配送費は無料とのこと。

IMG 0010

「連絡先の電話番号を教えてください」とのことなので携帯番号を入力。

IMG 0011

購入を確定すると地図が表示された。駒沢からくるらしい。

IMG 0013

配達状況の確認やキャンセルもできる。

IMG 0014

待つこと2時間20分、配達員の方が自宅の近くまで達した。

IMG 0015

登録した電話番号に配送状況のメッセージも送信されていた。

IMG 0256

そして、間もなく、プリンターインクが到着。夜分にプリンターインク1セットを配達してもらうのは気が引けたのだが、配達員の方は笑顔で「またお願いします」ととてもいい感じで安心した。記念の品もいただいた。

IMG 0255

「どうしても今日中にプリンターインクが欲しい」という場合にはとっても便利なサービス。唯一、残念だったのは、注文したインクがうちのプリンターのインクとは違っていたこと。これは「Amazon Prime Now」の問題ではないけど。

というわけで、キャノン「BCI-351+350 6色マルチパック」が必要な方がいらしたらコメントください。コメントの先着1名様に差し上げます。

 

 


Tagged with:
 

2 Responses to 「1時間で届くAmazon Prime Now」で注文してみた

  1. インク より:

    インク下さい

  2. toshi より:

    インクさん、
    コメントありがとうございました。
    ご連絡させていただきます。

    Tosh

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>