「テレビを見ない」という人が増えているようですが、インターネット上に公開されているテレビ番組を楽しんでいる人は少なくないようです。昔のようにゴールデンタイムに家族と一緒にテレビ番組を楽しむというスタイルは減ってきているのかもしれませんが、スポーツ番組やニュース映像などをいつでもどこでも視聴できたらやはり便利なのではないでしょうか。というわけで、スマートフォン、タブレットがどこでもテレビになる「TV SideView」をダウンロードしてみました。

まずは国・地域を選択します。

IMG 9091

日本以外にもたくさんの国が選択可能です。

IMG 9103

次は機器登録。私の家では残念ながら利用可能なソニーの機器は見つかりませんでしたので、「次へ」。

IMG 9092

Facebookでサインインすると、他のユーザーと交流ができるようです。

IMG 9096

次に地域を指定します。

IMG 9093

その後、地域で視聴可能なチャンネルを選択。

IMG 9094

設定が終了すると、番組表が表示されます。番組表を見るだけでも便利かも。

IMG 9097

番組をタップすると番組情報が表示されます。

IMG 9098

キャストには出演者リストが表示されます。

IMG 9099

リストの右のルーペアイコンをタップすると出演者の情報を検索できます。

IMG 9101

YouTube上の映像検索もできます。映像をタップすれば再生が開始されます。

IMG 9102

残念ながら、録画機能や録画再生を使ってみることはできませんでしたが、使い方はこちらに紹介されています。

テレビ番組もネットコンテンツも一緒に楽しめると映像の世界が広がるかもしれません。

我が家のようにSONYの機器がつながらない方、「ネットのコンテンツで充分」という方は、タイムリーにニュース動画をお届けするShortFormTV/JPはいかがでしょうか?アプリはこちらです。

TV SideView: ソニーのリモコン付きテレビ番組表
カテゴリ: エンターテインメント
現在の価格: 無料

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>