iOS 7.1ではカメラアプリに「HDR自動」が追加された。以前のバージョンではユーザーがHDRのオン、オフを指定する必要があったため必要なときにオンにし忘れていたり、常時オンにしてHDRに適していない被写体に対してHDR撮影をしてしまったりということが発生していた。(HDRに関してはこちらの記事をどうぞ)

カメラアプリの上部(または左端)には「HDR自動」と表示されている。デフォルトで「HDR自動」がオンになっており、以下の写真のようにHDRのが不要とiPhoneが判断した場合にはHDRオフで撮影される。

IMG 8968

下の写真はiPhoneがHDRが有効と判断したもので、下に「HDR」という表示が見えている。

IMG 8969

「HDR自動」のメニューをタップすると「自動」、「オン」、「オフ」というメニューが表示され、ユーザーが選択できる。

IMG 8970

これでHDR機能が有効に活用できるようになったはず。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>