先日のバレンタインズデーに「Dumb Ways to Valentine」というビデオを見ていたら子供達が「あ、Dumb Ways to Dieだ!」と寄ってきた。普段はゲームをしない私だが、子供達も知っているDumb Ways to Dieは確かめておかないといけない。

まずは話題のビデオのご紹介(日本語字幕ありがとうございます!)。

アプリを起動するとタイトル画面が表示されるのだが、

IMG 8778

既にDumb Ways to Dieが始まっている。

IMG 8779

「PLAY GAME」ボタンをタップしてゲームを開始する。ゲームを進めると駅のキャラクターが増えるらしい。

IMG 8780

右下のギアアイコンをタップするとサウンドのオン/オフ、飛行機ゲームをするかどうか(この理由は後で)、ゲームのリセットができる。

IMG 8781

「PLAY GAME」をタップするとキャラクターが登場、このシーンはピラニアをスワイプで追い払う。

IMG 8782

頭が火事なので出来る限りのスピードでキャラクターをタップし続け、キャラクターを走らせる。

IMG 8790

ついボタンを押したくなるのだが、じっと我慢。

IMG 8797

キャラクターが倒れそうになったらiPhoneを傾けて倒れないようにしてあげる。

IMG 8800

トースターに入っているフォークをトースターに触れないように引き出す。

IMG 8801

パンダの入っているドアをタップ。

IMG 8802

顔面に向かってくるハチをタップして払いのける。

IMG 8803

後ろは線路。ホーム上のキャラクターを安全な丸の中にスワイプで移動。

IMG 8804

マイクから息を吹きかけて飛行機を飛ばし続ける。電車の中とかオフィスとかでこれをやると目立つので、最初に紹介したオプションでこのシーンをオフにすることもできる。

IMG 8805

穴から吹き出す血を指で止める。

IMG 8806

吐き出してしまったものを全部スワイプで綺麗する。

IMG 8807

風船をバーに結びつける。

IMG 8808

クマが食べようとした瞬間にタップ。

IMG 8809

ホットドックに引かれた点線を綺麗になぞってマスタードをつける。

IMG 8810

キャラクターをDumb Ways to Dieから救うとポイントを獲得、ダンスが始まる。

IMG 8827

救えなかったキャラクターはDumb WayでDieして埋葬される。3つ埋葬されるとゲームオーバーとなってしまう。

IMG 8828

ゲームが進んでいくとだんだんスピードが増してくる。

IMG 8822

他にもシーンがあるようだが、私にはまだ見えていないので、他の方のビデオをどうぞ。パロディ映像もたくさんあるので集めてみました。

Dumb Ways to Die
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>