だいぶ前の話になるが、家内のiPhone 5のスクリーンが砕けた。手のひらからコンクリートの地面に落下したそうだ。

落下事故は偶然にもiPhone 5s発売の前日だったため、iPhone 5sに機種変更することにした。iPhone 5sにアップグレードしてから「ソフトバンクあんしん保証パック」に加入していたことを思い出してソフトバンクの人に聞いてみたのだが、時遅く、保証は利用中のiPhoneが対象であるため、iPhone 5sに機種変更してしまった後に機種変更前のものに適用することはできないとのこと。

というわけで、スクリーンの砕けたiPhone 5が眠っていたのだが、私のiPhone 5を息子に譲ることにしたので、家内のiPhone 5は娘に譲ろうということになり、スクリーンを修理することにした。Appleでの修理も含めていろいろ探してみて、価格的にも時間的にも場所的にも条件の良い「あいさぽ」で修理をすることにした。

スクリーンショット 2014 01 16 22 06 36

早速、渋谷の「あいさぽ」に飛び込みで行ってみた。場所は渋谷オークビレッジビルの5階。ビルの前にはリラックスマッサージの看板が並んでいて心移りしそうになるところをぐっと我慢して5階に向かう。店舗はアパートの玄関のような受付で部屋の中はカーテンで仕切られていて見えない。中から出てきたのは男性だった。

スクリーンショット 2014 01 16 22 05 32

修理は予約が優先とのことなので先に電話で予約をしたほうが早く修理をしてもらえる。私は予約無しだったのだが、1時間半でできるとのこと。価格は11,800円で現金後払い。ちなみに、あいさぽの隣はマッサージのお店なので、マッサージをしてもらいながら待つというのもいいかもしれないが、予算の都合上、マッサージは諦めた。

東急本店の横のスターバックスで仕事をしながら待つこと1時間半、伝えておいた携帯に電話が入った。時間はきっちりしている。店舗に戻ってみると、iPhone 5のスクリーンが新品になっていた。11,800円を現金で支払うと、フロントパネルの保護シールと会員証をくれた。次回から永久に10%割引してくれるそうだ。

今日は娘の誕生日。大事にしまってあった箱に梱包し直してラップしたら立派なプレゼントになった。

IMG 8569


Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>