このブログで紹介した最初のアプリがこれ、「JellyPics – 画像をぷるんぷるん」でした。5年以上の歳月を経ても存在し続けるシンプルなアプリに敬意を示すとともに、5年前の記事があまりにもシンプルだったことを反省して、再度、ご紹介させていただきます。

アプリを起動するとゴリラの写真が表示される。

IMG 8373

スクリーン上をドラッグすると、写真がまるでジェリーのようにぷよぷよと動く。指を離すと元に戻るのだが、別の指でタップすると伸ばした状態で固定できる。iPhoneを振るとまた元に戻る。ゴリラの顔を引っ張って歪めてみるという普段はなかなかできない体験が楽しめる。

IMG 8374

画面下のボタンをタップすると、フォトアルバムの写真を選択して遊ぶこともできる。

IMG 8376

「Save」ボタンをタップすればぶるんぶるん写真がカメラロールに保存される。宴会が楽しくなりそうだ。

IMG 8389

画面下のカメラボタンをタップするとアプリから撮影ができる。

IMG 8380

大切なiPhoneをひん曲げてみたりして、

IMG 8385

「おまえにあげようと思ってたiPhone5、曲がっちゃたよ」と言ったら、息子が顔をひん曲げて悲しがっていた。

IMG 8387

というわけで、ちょっと遊んでみた。


JellyPics – 画像をぷるんぷるん
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ¥200

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>