スクリーンショット 2013 09 05 21 33 03朝は忙しい。忙しいけどギリギリまで寝ていたい。そんなわけで目覚めた瞬間に猛スピードでシャワーを浴びて身支度を整えて、一目散に外に飛び出すと雨。慌てて傘を取りに戻る。忙しい朝に貴重な数分を無駄にしてしまうことがよくある私には便利なアラーム、その名も「アラームクロック」。

アプリを起動すると現在時刻と天気が表示される。

IMG 7991
画面下の「アラーム」メニューをタップするとアラーム一覧が表示される。リストの道のアラームボタンをタップするとアラームがオンになる。右上の「+」をタップしてアラームを追加する。アラームはなんと100件まで追加できる。
IMG 7993
アラーム時刻に加えて、繰り返し、ラベル、音、音量、バイブレーションが指定できる。
IMG 7994
繰り返しでは、曜日に加えて、祝日にならさないという設定もできる。
IMG 7995
100件まで追加できるアラームはラベルでわかりやすく管理できる。
IMG 7996
アラーム音はその日の天気に合わせて設定することができる。忙しい朝にiPhoneを一瞥することもなく天気がわかるのだ。自分だけでなく、家族にも伝わる。
IMG 7997
アプリをクローズするとアラームが動作しないので注意しないといけない。
IMG 7999
指定した時刻にアラームが起動され、天気が表示された。「STOP」の部分を上にフリップするとアラームが停止する。寝ぼけた状態で簡単に停止できないというところもいいポイントだ。
IMG 8001
タイマーはダイヤルをぐるぐる回して時間を設定できる。最長120分まで指定可能。
IMG 8005
設定画面では、スヌーズの間隔、アラーム鳴る時間、位置情報のオン、オフが指定できる。
IMG 8006

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>