NewImage

8Tracksのデータを引用して、簡単にBGMを再生する事が出来るミュージックプレイヤーです。

8Tracksは世界中のユーザーが様々な音楽をアップロード、共有している音楽再生サービスですが、その名の通り8トラック以上でなければアップロード出来ないという特徴を持っています。

8トラックという制約により比較的センスの良いトラックが集まっており、一部の音楽好きからじわじわとユーザー数を伸ばしているようです。

8Tracksの特徴を活かしたシンプルなミュージックプレーヤー

IMG 5731

淡いスカイブルー基調のカラーと、シンプルなフォントデザインは「」に似ていますね。
とてもスッキリとしていて使いやすい。

8TracksのAPIを使用していますので、ジャンルの他に「HAPPY」や「sleep」などのムードを表すタグからも選ぶ事が出来ます。

アプリを起動すると始めに8Tracksにアクセスします。
完了すると直ぐに聴き始める事が可能です。
IMG 5730

画面中央には選択中のジャンル(ムード)が大きく表示されています。再生させる為には画面右上の「Listen」をタップすれば再生開始。
NewImage

8Tracksのデータに基づき、選択したジャンルに該当するトラックが再生されます。
コントロールはシンプルに「再生」「一時停止」、それから「曲送り」しかありません。この辺りも8Tracksと同じですね。
IMG 5734

秒単位での早送りでないところがポイントです。
一度再生させると巻き戻しも出来ません。そのまま聴き続けるか曲を送っていくだけです。

ジャンルを変更する為には、本体をシェイクするか下のリストから選択して下さい。
NewImage

NewImage

ジャズやアコースティックなどのオーソドックスなジャンルから、パーティーやスタディなどのムード、気分から選ぶ事が可能です。
IMG 5737

NewImage

起動したらジャンルを選んで聴くだけの超シンプルなミュージックプレーヤーアプリですが、8Tracksというサービスの特性上、非常にセンスの良いトラックが揃っていますので、迷う事無く簡単にBGMを選ぶ事が可能です。

本家8Tracksはコメントを付けたり、ユーザー同士でフォローしあったりする楽しみもあるのですが、敢えてそれらを排除する事によって「手軽に音楽を楽しみたい」というニーズに応えています。

アーティストやジャンルで一曲ずつ曲を選んでいくというサービスだと、使い始めはいいのですがだんだんと面倒になってしまいます。
その点こちらのアプリでは、ほぼワンタップで8曲(以上)のミックストラックを自動で選択してくれますので非常に気軽に楽しむ事が出来ます。

Moodio
カテゴリ: ミュージック
現在の価格: ¥100

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>