NewImage

とてもクールなヨーロッパ発のスケジュール/ウォッチアプリ。 ドイツ語と英語、日本語が入り交じってしまうので若干使いにくいですが、その分デザインはピカイチです。

ちょっとお高いインテリアショップに売っていそうな感じ。

標準のカレンダーと連携する事によって、同期している全てのカレンダーデータを使う事が出来ます。

また、待機中はデジタル時計が表示されますので、スタンドに立てておき現在時刻と予定を同時に確認する事も可能です。

シェイクするとカラーが変わったりするコダワリっぷりには脱帽

IMG 5552

早速中身をご紹介したいのですが、そのまま使う事は出来ません。
まずはプライバシー設定から「Calendar Watch」と同期をオンにしておきましょう。
IMG 5551

標準のカレンダーを利用し、予定などを入力していた場合はここで全てのデータが同期されます。

トップには大きなサークルにデジタル表示の時計とタスクが表示されいます。
IMG 5548

アートなデザイン。
ついつい触ってみたくなりますね:-)

しかし、ただのデザインではなくそれぞれに意味があるので少しご説明します。

画面下部には日付け、一番大きな数字は現在時刻です。
サークルの一周は24hでまわっています。小さな刻みは秒針ですね。
NewImage

更にみていくと、現在時刻の下には「現在のタスク(予定)」、その下には「次ぎのタスク」が表示されています。
NewImage

この辺りから一気に使い勝手がよくなってきます。機能性とデザインが上手く合わさっていますね。

サークルの周りに見える不規則な模様は、カレンダーに入力されている細かな予定です。
NewImage

模様をタップすると予定を確認する事が出来ます。また、サークルの中央をタップすると予定だけを抜き取って表示してくれる機能もあります。
IMG 5557

画面を左右にフリックすると、一日毎、上下にフリックで週毎にスキップ出来ます。
また画面左上の+ボタンから、予定のクイック入力が可能です。
NewImage

NewImage

IMG 5567

詳細設定

タスク詳細表示画面から、カレンダーの同期設定などを行う事が可能です。
NewImage

「SELECT CALENDARS」を選択。
NewImage

Googleカレンダーなど、外部のカレンダーを同期している場合はこちらで選ぶ事が出来ます:-)
NewImage

デザインと機能性を上手くマッチさせている、良アプリだと思います。
色々な言語が混ざっている所と、ちょっとトップ画面に詰め込み過ぎな感じはありますが、こういうのが好きな人にはたまらないでしょう。

シェイクすると、カラーが変わったりするこだわりっぷりには脱帽ですね。

個人的には、現在のタスクと次のタスクまでみれてしまう所が星5つです。24hぐるっと囲うタスクリスト?も嬉しい。

スケジュールアプリを気軽に変更するのは難しいですが、無料ですし試しにDLしてみては如何でしょう?

CalendarWatch
カテゴリ: ライフスタイル
現在の価格: 無料

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>