NewImage

アプリが用意したメニューに従って、5km完走を目指します。
ただ単に、連続で走る距離を伸ばしていくだけではなく、準備運動やクールダウン、天候によるコンディションの整え方など、5kmを「しっかり」走り抜く為のアドバイスをかなり詳しく知る事が出来ます。

やみくもに走るのではなく、体調管理や筋肉のセルフケアを行える「ランナー」を目指していけるアプリです。

なにか始めたい!と考えていた方、5kmマラソンの完走は如何でしょうか?

IMG 5136

力強いランナーのイラスト。

起動すると「ようこそ」というメッセージとともにメニューのスタートボタンが表示されます。
IMG 5137

スタートする前に電球のマークをタップし「5Kプログラムの詳細」に目を通しておくのがオススメです。
NewImage

アプリの使い方ではなく、プランの内容や走る際の最も基本的なアドバイスなどが書かれています。
IMG 5140

ではスタートします。

まずは距離を計る為にGPSの設定。屋内か屋外かの設定。それから、音楽を聴きながら走りたければ、最初の画面で設定して下さい。
IMG 5143

準備が整ったら開始です。 1日目は準備運動から。
「ウォームアップです」とトレーナーが日本語でリードしてくれます。
IMG 5111

予め用意された時間に従って、歩きます。
黄色いサークルは残り時間を示しています。右上に分/km、左上に距離が表示されます。

次は走ります。

IMG 5112

最初は1分と短い。

1分走ったらまた歩きます。今度は2分歩きます。
IMG 5113

最後はクールダウンです。無理をせずにいきましょう!:-)
IMG 5150

終了するとデータが表示されます。(今回はサンプルです)
NewImage

一日目が終了という事でバッジを頂きました!
IMG 5151

一旦メニューを開始すると、アプリを終了しても「さぁ!走りましょう!」「次は、歩きましょう!」と通知がきます。解説は優しいのに結構スパルタ(笑)

フィットネスアプリは現在多数リリースされていますが、5kmという目標を目指しアプリケーションと一緒に?ステップアップ式でトレーニングを行っていくアプリは珍しいですね。

全て日本語ですので、安心して使う事が出来ます。

個人的に気に入ったのは日にち毎に用意されているプログラムの詳細。
疲労の抜き方や、各季節毎のコンディションの整え方、呼吸法なども学ぶ事が出来ます。
IMG 5154

冬も終わり、スポーツをするのにとても良い季節になりました。 なにか始めたい!と考えていた方、5kmマラソンの完走は如何でしょうか?

 

¥85
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
リリース: 2013年3月19日
バージョン: 1.0
サイズ : 24.6 MB
言語: 日本語, 中国, 英語, フランス語, ドイツ語, イタリア語, 韓国語, ポルトガル語, ロシア語, スペイン語
販売元: Grinasys Corp.
© 2013 Grinasys Corp.
4+ 評価

Run a 5KM! Red Rock Appsが開発したトレーニング計画・GPSトラック&ランニングのヒントのアプリ - GRINASYS CORP.


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>