NewImage

スクエアなデザインの超シンプルなアナログサンプラー。
最大4つのチャンネル(bank)に10秒までサンプリング出来るアプリです。

スワイプとタップで、1画面で操作が可能で、サッと録音して、パッと楽しむ事が出来ます。

友人の声をサンプリングしてカッコいいループを作れば、ちょっと驚かれるかも

IMG 5001

こういうフラットなデザインのUIは個人的に大好きなのですが、操作自体も凄く簡単です。

サンプラーですので、起動したらまずは音を録音しましょう。
画面左上のボタンに注目。
NewImage

四角いボタンの中に、小さな正方形が4つあります。これがチャンネル。 このアプリではbankというようです。録った音色を置いておけます。

スワイプでbankを決め、中央のドットをタップするとタイムバーが表示され録音開始。
NewImage

iPhoneのマイクから直接録音可能です。

10秒経過するか、もう一度ドットをタップすればサンプリング完了です。そのまま画面下のキーボードでサンプリングした音色を出力できます。
NewImage

サンプリングした後はLFOやエンベロープなどを操作して、音色を変更して遊んじゃいましょう:-)
NewImage

まずはLo-Fi。波が滑らかな程、元音源に近い事を示します。左右のスワイプで調整可能。
NewImage

Lo-Fiエフェクトは壊すのが面白い。
IMG 5005

一番右上はLFO。タップで波形を変更可能です(サイン波/鋸波/矩形波/ノイズ)。
NewImage

上下左右のスワイプで強弱なども変えられます。シンプルで分かりやすい。

Attackやrelease、Delayも同様です。スワイプ操作で簡単に数値を変更可能です。
NewImage

キーボードはシェイクすると、リボンキーボードに変わります。
左半分が逆再生、右が通常の再生。位置によってピッチが変わるのも面白い。
NewImage

こちらはサンプルムービー。
音色を作る時に少しクセがありますね。操作そのものは至って簡単。

誰でも簡単に仕組みを理解出来ますのでジョークアプリとしても面白い。友人の声をサンプリングして、ループを作れば、ちょっと驚かれるかも。

一画面で完結してしまうアプリですのでビデオでもやっているように、他のアプリと組み合わせるのもアリです。

 

この App は iPhone、iPad の両方に対応しています。

¥85
カテゴリ: ミュージック
更新: 2012年7月24日
バージョン: 1.0.3
サイズ : 0.8 MB
言語: 英語
販売元: DETUNE Ltd.
© 2012 DETUNE Ltd.
4+ 評価

I am Sampler - DETUNE Ltd.


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>