NewImage

「布団に入ったけど、なかなか眠れない!」という方にオススメの睡眠導入アプリ。

いつもはシンセアプリやミュージックプレイヤーアプリを多くご紹介させて頂いていますが、今回はミュージックと言っても、「ヒーリングミュージック」。

もともと、リラックスや癒し目的のヒーリングミュージックなどに対しては懐疑的だったぼく(斉藤)ですが、これが意外なことに結構効いちゃいました。

アプリの使い方そのものはとてもシンプルですので、ご紹介しようと思います。

 

 母体のお腹の中の音をシュミレートしたヒーリングサウンドで、驚くほどリラックスさせてくれる

IMG 4720

起動画面から自然と、スタート画面に切り替わります。
ぼくたちがやるべきことは、画面中央のスライドでミュージックがOFFになる時間を設定するだけ。
NewImage

あとは「スタート」を押せばオーケーです:-)

IMG 4724

途中で「ドッ、、、ドッ、、、」と音が聞こえてきます。これは心臓の音だそうです。
人が一番心地よいと感じる母体のお腹のなかの音を再現しています。

オススメが面白いですね。フライトモードにして、ヘッドフォンやスピーカーで聴くとより効果的みたいです。
IMG 4720

ぼくは寝付きが非常に悪いのですが、今回レビューも兼ねて何度か試してみたところ、結構リラックスできて心地よい気分にさせてくれますね。

一番始めに、こういった「ヒーリングミュージックで、快適に眠れる」といったものには懐疑的だったと書いたのですが、効果を実際に自分で感じて驚いています。
もちろん睡眠薬のような導入剤とは違い、自分の意志と関係なく眠ってしまうというわけではありませんが、気持ちよく眠りに入る為に試してみるのはアリだと思います。

 

¥250
カテゴリ: ライフスタイル
更新: 2011年6月18日
バージョン: 2.0.3
サイズ : 7.8 MB
言語: 日本語, 中国, 英語, フランス語, ドイツ語, 韓国語, スペイン語
販売元: Mango Media, Inc.
© Mango Media, Inc. 2009
4+ 評価

MagicSleep - Mango Media, Inc.


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>