NewImage

便利なTwitterクライアントアプリは結構存在しますが、このアプリはツイートを素早く行う事を目的として作られたアプリ。

文字入力画面に沢山の工夫が見られます。

 

片手でツイートする為に設計されたアプリだけあって、使い勝手の良い工夫が沢山。

一番の特徴は文字の入力方法です。
開発者の@fmoooonさんが何よりも一日にかなりの回数のツイートを行う方らしく、本人が必要としている機能を凝縮したのだとか。

起動した時点で既にツイート入力画面は開きます。
IMG 3531
画面下は通常のキーボード。上部がツイートの入力欄、真ん中に少し見慣れないボタンが配置されていますね。
NewImage
まず、両サイドにあるボタン。これは下へフリックすると、すぐさまツイート出来るボタン。
NewImage
片手で全て完結するのが目的だそう。
加えて、左手でも右手でも操作出来るように両方に設置したのだそうです。
NewImage
次が一番真ん中にある「カナ」と書かれたボタン。
このボタンは全角カタカナを一発で半角にするボタン。
NewImage

半角にしたい全角カナの直後にカーソルを持っていき、「カナ」ボタンを押せば変換可能です。
NewImage
NewImage
次が下にあるバー。これはカーソルを制御する為の機能です。
細かい文字の中に指を置いてカーソルを指定しなくとも、このバーを動かせばカーソルが動いてくれます。
ボタンをスライドさせるビジュアルが操作しやすくていい。
NewImage
NewImage
次は、文字選択を簡単に行う事が出来るボタンです。
NewImage
選択したい文字列の先頭までカーソルを持っていき、文字選択ボタンをタップ。
下のカーソル移動バーと動きがリンクしてますので簡単に文字列を指定できます。
NewImage
NewImage
最後が、括弧を入力出来るボタン。
文字制限されたTwitterは改行などが安易に使えないので、確かに便利かも。
NewImage
丸い括弧や四角いタイプ、ダブルクオートもありますね。
NewImage
括弧を入力すると、カーソルが括弧の中にあるのも特徴。
IMG 3542
そのまま文字が入力出来ます!こりゃ便利だ!
IMG 3544
画面を右にフリックすれば、そのまま自分のツイートを確認出来ます。
IMG 3547
自分のツイートのみの確認なのがツイート専用のアプリっぽいですね。たった今自分がツイートした内容を確認するだけならそれでいい。

現在はライト版のみリリースしています。完成版は開発中だとか。

個人的にはマルチアカウント機能、、、というか、アカウントの設定をもう少し分かりやすい方法にして欲しかったですね。

このままアップデートしていけば結構使いやすそうなアプリなので、逆に誤送信がコワいかも。

非公開のサブアカウントをメモ帳代わりに使っている人なんかに良さそうですね。そう考えるとfasteverに似ていますが、文字入力のし易さからこちらの方が使いやすい。

完全版が気になります:-)

 

無料
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
リリース: 2013/01/05
バージョン: 1.0
サイズ : 3.6 MB
言語: 日本語, 英語
販売元: Fumiya Mizuno
© 2012 Fum-i
4+ 評価

Twitee Lite - Fumiya Mizuno


 

2 Responses to Twitee Lite-ツイート好き必見!ツイートを素早く行う為に設計されたiOSアプリが登場。

  1. 匿名 より:

    半角でも全角でも1文字は1文字としてカウントされるので、
    140字のために半角にするのはバカげています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>