The Next Webが、iPhone 4を空のグラスに入れたら電波が良くなったという話を紹介している。

アムステルダムにある有名なレストランのウェイターに勧められて、iPhone 4を空のグラスに入れると0本だった電波バーが3本になったという。3Gでの接続はできなかったがGPRSの利用ができたとのこと。このレストランはコンクリートに囲まれた地下にあり、電波状態が悪いそうだが、何らかの方法でこの方法を発見したらしい。

早速、試してみると、私のiPhone 4でも2本のバーが3本になった。さらにグラスを大きなものに変えてみたところ、バーが4本になった。

これがグラスの影響なのかどうかはわからないが、試してみる価値はあるかもしれない。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>